2021.08.25更新

みなさん、こんにちは!
トンかつです。

 

本日は、ツーブロックについて!

 

なんで、いきなり髪型?って思いますよね。
先週の土曜日に、散髪に行ったからです。(笑)

 

「ツーブロック」って、どんなイメージをもっていますか??
印象が悪い、チャラい・・・などですか。
高校では、ツーブロック禁止のところもありますもんね。

(僕の通っていた高校も禁止でした)
他にも、就活の時もあまり印象が良くないなど。

 

僕は、短髪ツーブロック一筋です!!
(ちなみに、大学の頃から)
なんで、ずっと同じ髪型?って思いますよね。

3つ、理由あります!

 

1つ目

めっちゃ楽!(セットが、すぐに終わる)

(でも、一番楽なのは「坊主」ですけどね。笑)
もし、頭のてっぺんが禿げたら潔く「坊主」にしますけどwww

 

2つ目

風呂上りすぐに髪の毛乾く!(笑)

 

3つ目

メガネをかけていると、耳付近の髪の毛が邪魔!!
髪がボワッと膨らむんですよね~
(メガネかけている方、共感できますよね?笑)
天パってことも、原因の1つかもしれないですけど。

 

最近では、韓国のアイドルグループが人気で似たような髪型
(センター分けやマッシュヘア)を真似ている20代をよく見かけますね。

僕も20代前半ですけど、流行りに乗らずツーブロックです!

 

短髪+ツーブロックって、めっちゃ清潔感あると思うんですよね~

遊びでも・仕事でも、第一印象は大事!

 

身なりをしっかりすることが、儲かるで!に繋がると思っています!

 

それでは本日も
ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ