2021.09.01更新

みなさん、こんにちは!
トンかつです。

 

本日は、先週のブログに出たワード「メガネ」についてです!

 

はじめに、僕の視力は0.05(近視)ですnnn
めっちゃ悪いでしょ~!

裸眼だと1m先でも、ぼやけていますgan
(自慢できることじゃないんですけどね。笑)
生活するうえで、メガネは必須アイテム!

 

視力低下の原因って、スマホ・パソコン・テレビ・ゲームなどの電子機器。

他にも、暗い場所での読書や勉強もよく聞きますよね。

 

僕の場合は、違うんですよ~。どんな理由か気になりますよね?
(読んでいただければ、どんくさいと思いますよ~。笑)

 

小学校4年生の時、公園で遊んでいたときに事故がありました。
公園って、ブランコ・滑り台などたくさんの遊具や登れそうな木とかある中で
地面に落ちている「トゲトゲの木の実」の投げ合いをして遊んでいました。


もう、どうなったかお分かりですよね?

 

そう!僕の左目に直撃。
救急車で、すぐに病院行って消毒+トゲを抜く手術+入院

(痛すぎてずっと泣いてましたnamida
その時、失明する可能性もあるって言われるくらい危なかったですgan
無事、手術成功して失明は免れました!
運が良かったのかな?

 

そんなことがあって、今は視力が悪いんですよ。
(ほんと失明していないのが奇跡)

 

僕は、毎日メガネに助けられています。
(かけたことで、人生が大きく変わったんですよ)

相手の顔がはっきり見える・字も見える・車の運転もできるなど、たくさんあります。
メガネって、こんなにもメリットがあるんですよ!

 

視力が悪い人にとっては、メガネは儲かるための必須アイテムだと思いませんか~?

メガネの宣伝みたいになっちゃいましたね。(笑)

 

それでは本日も
ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ