2021.06.17更新

皆さんこんにちは!

トンかつです!

今日の天気は快晴!!
気持ちがいいですね。

本日は、「挨拶」についてお話したいとおもいます!

普段何げなく行っている挨拶の大切さについて真剣に考えたことがありませんでした。

皆さんは、挨拶をする時、声のトーンなど変えていますか??

声のトーンってほんとに重要なんです!

実際、僕自身の経験で実感しました!
(気づくのが遅くて損しています(泣))

どう実感したか気になりますよね?電話です!(笑)

アポイントメントで、今までは低いトーンで挨拶していたんですけど
ある日、明るいトーンであいさつしたら成功したんですよ!!!
(めっちゃ嬉しかった~(笑))

第一声目の挨拶のトーンが良ければ気分もよいですもんね。

挨拶を元気よくすることで、1日が前向きに過ごせますね!!!

僕の挨拶が聞きたい方は、ゴールドトップまで!!!

改めて挨拶は重要だと実感しました。

それでは本日も1日
ご安全に

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.06.09更新

皆さんこんにちは。

はじめまして、トンかつですhand
ハンドルネームの由来は読んでもらえると分かります。

 

今日の気温は30℃を超えていましたねcone road
体感でも分かるぐらい、すごく暑かったですburn

 

そんな中、社会人初めての健康診断に行ってきました!
(病院に向かっている最中に汗だくでバテていたのはここだけの秘密です。)

 

社会人になり、運動量が減ったので不安でした。
何が不安か気になりますよね?体重ですよ体重!! ヾ(@°▽°@)ノ

歩いていて、外のガラスなどで見える自分の体形を見たときに
「ん、、、保健体育の教科書で見たことある肥満体系じゃね?」と自分でも思っていましたが

予想通りでした。

 

病院でも、体重を落としましょうね(苦笑い)と言われる始末です。汗www
そんな僕の体重は60、、、70、、、75、、、8、、、後はご想像にお任せします。
気になる方はゴールドトップまで(笑)

 

改めて、日頃の生活習慣は大切だと実感しました。

皆さんも健康にはお気をつけくださいね!

 

 

それでは本日も1日
ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2020.10.16更新

皆さんこんにちは。

ようやく週末ですよー。

 

最近思うことなんですが、飲食店ってなぜワンちゃんの同伴がダメなの???

ドッグカフェって結構流行ってますよ~。

だれでもOKではなく、会員制にしてしっかりルールを作れば問題も起きないような気が・・・

テラス席ならOKって店もありますが、夏は暑いし、冬は寒いし。雨の日はクローズ。

一頭300円くらい取っていただいていいので、

個人経営のお店の方!是非!ゆっくりお話しましょ。

例えば、コンビニが全店、店先にテーブルと椅子を置いて、PET連れOKってした場合、

TVや新聞にかなり多く取り上げられると思うんですよね~~~

ちゃうんかな~?

とにかく個人経営の飲食店の方!みんなが喜ぶ、お金儲けのお話しましょ。

 

それでは本日も一日

ご安全に!

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2020.10.15更新

皆さんこんにちは。

本日は、とある占い師が言っていたこと。。。

 

よく、飲食店ができるけどすぐ潰れて、違う飲食店になる場所ってありますよね?

いわゆる居抜き店舗で募集されているからそうなるのかもしれませんが、

そういう場所って、飲食店が流行らない場所なんだとか・・・

異業種にすれば流行るんだそうです。

ん・・・そっか~?

でもそうなのかもしれません。

流行っていなかったラーメン屋の後に、ラーメン屋ができても入ろうと思わないですもんね。

そら行列でもできてないとね~。

ラーメン屋の跡地が花屋さんになったとしたら、小さな観葉植物でも買うかもしれませんもんね。

その他、会社の事務所も倒産した会社の後に入った会社は業績が悪いとか・・・

そういう時はどういう会社だったかなど、ヒアリングして、同じようにならないように工夫しにといけないようです。

ちなみに我が社の事務所はそこそこ頑張っておられた会社でしたが、ご高齢なため引退されたと聞いてます。

結論、長く続いた会社だったとか。まっ、いいとしましょう。

 

ということで、本日も一日

ご安全に!

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2020.10.14更新

皆さんこんにちは。

ようやく【儲かるで】のお話です。

 

私たちは日々、新規の営業をしております。

のぼりやタペストリー、横断幕や看板の営業です。

こんなことをお客様が言われていたことがあります。

【今日来た新規の営業マン、弊社のこと何にも知らんと来たわ】と。

ただただ、アポを取って来たのでしょう。

それか、アポを取る部署があり、別の人が来たとか?

これって最悪でしょ。でもよくある話だと思います。

私はかつて、今お付き合いがあるお客様の店舗へ行き、1ヶ月毎日通って全商品を食べたり

究極はランチのハシゴで3店舗回ったこともあります。

もちろん今でも大好きなので必ず行きます。家族も好きなお店ばかりなのでね。

最近は宅配が多いかも。。。

誰かが新規でアポが取れたと聞いたら、お会いするまでにそのお店に何度も行くように言います。

これは絶対でしょ。

そのお店を好きになってから、新規でお会いする!これが我が社の鉄則です。

 

それでは本日も一日

ご安全に!

 

 

 

 

 

 

それでは本日も一日

ご安全に!

 

 

 

 

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2020.10.13更新

皆さんこんにちは!

本日は保護犬のお話flower

 

昨年の春より、我が家には犬が3頭います。

この子たちは保護犬です。里親になりました。

毎日のように劣悪な環境の繁殖場から放り出された犬が、保護されています。

病気があったり、体に異常があったり、いろんな子たちが放り出されています。

この子たちは保護団体が引き取り、個人の里親へと渡っていきます。

ほんま可愛そうですよね。里親のもとで、幸せに暮らしてほしいものですni

時々、個人の方が飼えなくなったので里親募集です!って。。

あほか!理由は知らんけど、簡単にすな!もう~すな!

ね。。。

 

さて、この保護団体について、気になって仕方ないことが・・・

(誤解のないように言っておきますが、私が関わった団体は素敵な方ばかりですよnote

 

引き取る際には必ず、去勢(避妊)手術をした後になりますので、メディカルチェックを含め、

かかった費用を引き取る私たちが支払うことになります。

ここまではいいのですが・・・

この費用が、団体によって全然違うんです。

3万円~20万円・・・ ん?なんで???・・・誰でもそう思いますよね。

高額なのは、子犬です。

平均10万円以上! なんで子犬は高いねん!

うちの犬もそうですが、子犬=先天性の障害や、体が弱くて販売できなかった子 です。

確かに赤ちゃんは可愛いですが、里親になった側からすると、

この先死ぬまで彼らの障害と向き合っていかないといけないんですよ!

しかも噂によると、繁殖場から引退犬を保護する際、少しお金をもらっているやら。。

これが本当なら二重取りですな。。

寄付金3万円って書いているところもあります。

捨てられるワンコたちはかわいそうですが、寄付金集めてまで保護するの???

ボランティアなんやから、1円も利益出したらあかんでしょ。

ほんまに~~~~~

あああああ~~~気にせんときます。

 

それでは本日も一日

ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2020.10.12更新

皆さんこんにちはnote2

世界中はコロナコロナで疲れましたよね。

4月頃にホームセンターのレジにならんでた際、しっかりマスクしていたのに

前に並ばれてる女性から、【少し距離をあけてもらえませんか!】って言われて

【なんやと~おばはん】【お・ば・は~ん!】って大声で叫んだこともありましたflower2

マスクを含め、ここぞとばかりにコロナ関連の商品が登場しまくってますし、

わるい奴は、助成金を申請させて、そのお金を使ってのコンサル的なビジネスもあちこちでありますしね・・・

ほんま嫌い。。。

 

早く普通の暮らしがしたいもんです。

マスクをせず街を歩けて、大勢で食事ができて、当たり前のように旅行ができて・・・

あああああ言い出したらキリがない。

 

先ずはうつらないように、そして事故なく気を付けてください。

 

本日もご安全に!

 

 

 

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2018.04.16更新

https://www.youtube.com/watch?v=yYlLDndrTCg

イラストや写真を組み合わせて動画を作成してみました。

安価で仕上がりますので、ご興味のある方はお気軽にお声かけください!

 

それでは本日も、ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2018.01.22更新

皆さんこんにちは!

1年以上もブログ更新していないことに気づき、焦っております。

ということで、まずは2017年を振り返りたいと思います。

今年2018年は月1回の更新を目指します!

 

昨年は、会社の5周年ということもあり、いろんな方にお祝をしていただきました。

あっという間でしたが、振り返ってみると5年前がすごく昔のように感じたりもします。

歳とったせいですかね。

しかしながら、とても充実した5年間、そして昨年は一番いい年になったと思います。

私自身は、人生初の骨折やら友人に裏切られるやらで、少し苦い思い出ができました。

色々ありますよね~。

 

話は変わりますが、関西では【儲かってますか?】とあいさつついでに聞かれます。

常に【儲かる】を意識して、本音で話すよう心がけてますが、お客様に【儲かってます】と言ってしまうと、仕事が減ってしまうのではないかと思い

逃げの【少し儲かってます】と言ってしまうのが現実です・・・

実際は、言葉にするほどではないんですけどね(笑)

逆に、協力会社の方へは【儲かってます】とはっきり言わないと、お付き合いすることを心配されるので難しいところです。

2018年は戦略的に【儲ける】で頑張ってみたいと思ってます!

 

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

そして ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.07.26更新

皆さんこんにちは。

昨日は弊社にとっては4回目の天神祭でした!

4階から2階へ移動したので、昨年より見やすくなって、本当に思い出に残る最高のお祭りとなりました!

神様に守られたこの天神橋界隈で商売ができる喜びをさらに感じた一日となりました。

 

「打ーちまひょ(打ーちましょっ)」 パンパン

「もひとつせ」 パンパン

「祝うて三度」 パパン パン 

 

それでは本日もご安全に!

 

2016天神祭

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

前へ