2018.04.16更新

https://www.youtube.com/watch?v=yYlLDndrTCg

イラストや写真を組み合わせて動画を作成してみました。

安価で仕上がりますので、ご興味のある方はお気軽にお声かけください!

 

それでは本日も、ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2018.01.22更新

皆さんこんにちは!

1年以上もブログ更新していないことに気づき、焦っております。

ということで、まずは2017年を振り返りたいと思います。

今年2018年は月1回の更新を目指します!

 

昨年は、会社の5周年ということもあり、いろんな方にお祝をしていただきました。

あっという間でしたが、振り返ってみると5年前がすごく昔のように感じたりもします。

歳とったせいですかね。

しかしながら、とても充実した5年間、そして昨年は一番いい年になったと思います。

私自身は、人生初の骨折やら友人に裏切られるやらで、少し苦い思い出ができました。

色々ありますよね~。

 

話は変わりますが、関西では【儲かってますか?】とあいさつついでに聞かれます。

常に【儲かる】を意識して、本音で話すよう心がけてますが、お客様に【儲かってます】と言ってしまうと、仕事が減ってしまうのではないかと思い

逃げの【少し儲かってます】と言ってしまうのが現実です・・・

実際は、言葉にするほどではないんですけどね(笑)

逆に、協力会社の方へは【儲かってます】とはっきり言わないと、お付き合いすることを心配されるので難しいところです。

2018年は戦略的に【儲ける】で頑張ってみたいと思ってます!

 

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

そして ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.07.26更新

皆さんこんにちは。

昨日は弊社にとっては4回目の天神祭でした!

4階から2階へ移動したので、昨年より見やすくなって、本当に思い出に残る最高のお祭りとなりました!

神様に守られたこの天神橋界隈で商売ができる喜びをさらに感じた一日となりました。

 

「打ーちまひょ(打ーちましょっ)」 パンパン

「もひとつせ」 パンパン

「祝うて三度」 パパン パン 

 

それでは本日もご安全に!

 

2016天神祭

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.07.01更新

皆さんこんにちは。

7月に入りましたー

いよいよ夏!ですね。

 

先日、すごくお世話になったお客様が、とんかつ屋さんを河内長野市にOPENされました。

お店の雰囲気も良く、いわゆる【とんかつ屋】ではなく、女性やお子様連れも気軽に入れるお店です。

もちろん味も最高~にうまいんです!

少し遠いので、何度も行けないのが残念。

OPENのお祝いができていなかったので、弊社が取り扱う商品の中で一番得意とする

[のぼり】をデザインから制作してプレゼントいたしました。

豚のロゴが可愛いですよね~。

これで商売繁盛、間違いなし!

 

お近くに行かれる際は是非、うんまい【とんかつ】食べてみてください。

 

それでは本日も ご安全に。

とんかつダイニング大地

〒586-0009

大阪府河内長野市木戸西町3-1-10

とんかつダイニング大地

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.06.09更新

皆さんこんにちは。

6月に入り、少しずつ気温も上がりジメジメとした天気が続きますね。

大阪天満宮では、来月に開催される天神祭にむけ、夕方から練習が始まりました。

[天神祭2016開催日]↓

http://www.tenjinsan.com/tjm.html

2015天神祭 

弊社は今年、事務所を4階から2階に引っ越しましたので、さらに近くで見れるので楽しみです。

少し先の話ですが、ご都合がよろしければ、お祭りの日に弊社にお立ち寄りください。

 

それでは本日も、ご安全に!

 

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.04.12更新

皆さんこんにちは。

只今、大阪造幣局では毎年恒例!桜の通り抜けが開催されております。

会場周辺では多くのでみせがあり、沢山の人で賑わっています。

お仕事の合間にでもお近くに来られた際は、この癒しの場所へ行ってみてはいかがですか。

 

それでは本日も、ご安全に!

大阪造幣局

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.02.23更新

皆さんこんにちは。

本日は今までなかった のぼり立て台 をご案内いたします。

その名も AB-16型

本来であれば直立するのが通常の状態ですが、なんと少し斜めにたおすことが出来る構造になっているんです!

*もちろん従来の物と同じように、敷地からは出てはいけませんのでご注意を。

お客様の目にとまること、間違いなし!

しかも斜めに倒れているので、のぼりがまくれ上がりにくい!

皆様のmoukaruに、この のぼり立て台AB-16型 を取り入れてはいかがですか?

AB-16型

のぼり立て台 AB-16型

http://www.moukarude.com/?pid=99191432

↑ ↑ ↑ご興味のある方は、弊社のショッピングサイト moukarude を覗いてみてください。

 

それでは本日も ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.02.16更新

皆さんこんにちは。

本日は バナースタンド TL-20 のご紹介です。

お店の入り口付近にスペースがあるので、新商品の案内や、キャンペーンのお知らせをしたい!

そんなお声を日頃、たくさんいただきます。

しかしながら、いわゆるバナースタンドは1万円近くもするのが現実です。

この1万円を稼ぎ出すのに、1食600円の定食を何食売ればいいんでしょう?

やはり安価でいいものを!そこで皆様にご紹介したいのが、バナースタンド【TL-20】です。TL-20 表TL-20 裏

http://www.moukarude.com/?pid=79123125

↑ ↑ ↑ご興味のある方は、弊社のショッピングサイト moukarude を覗いてみてください。

 

それでは本日も ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2016.02.04更新

皆さんこんにちは。

本日は、一押し商品をご紹介いたします!

その名も【GTターポリン】です。

お店の軒先に、新商品の写真などを載せた大きなバナー(タペストリー)を目にしたことはありませんか?

長持ちさせるためによく、テント素材の[ターポリン】を使用します。

しかしながら、ポスター【紙】と違い、ターポリンは表面がボコボコしている為、あまり印刷面が綺麗ではありません。

そこで弊社が今、多くのお客様に提供しているのが、このGTターポリンです。

商品写真を綺麗に載せたい!長持ちして、安価な素材がいい!こんなお客様のご希望に応えることが可能です。

良いものを安く!そしてお客様のmoukaruに貢献したい。そう常々考えております。

皆様も一度、GTターポリンを体験してみてはいかがですか?

 

それでは本日も ご安全に!

 

 

GTターポリン

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2015.11.24更新

皆さんこんにちは。

本日は【目上の方に使ってはいけない言葉】のお話です。

大阪府茨木市で【ご苦労さん】という言葉を使ったことで暴力事件がありました。

本当に怖いですね!これは大変なことです。

今一度、正しい【言葉】を理解しなくてはいけませんね。

ということで、調べてみました。

 

実は【こんにちは】も単独では使ってはいけない言葉のようです。

ん・・・難しい。

 

ネット引用ですが下記にまとめました。

1、いってらっしゃい → いってらっしゃいませ

2、了解です → 承知しました

3、こんにちは → 【こんにちは】単独はNG 後に先日はありがとうございました などを入れる

4、言い忘れてましたが → 申し遅れましたが

5、すみません → 恐れいります

6、お疲れ様です → お先に失礼します

7、ご苦労様です → NG

8、分かりましたか? → ご理解賜わりましたでしょうか。

9、さようなら → 失礼します

10、なるほどですね → おっしゃる通りです。

 

こんなにあるんですよ!びっくりしますね。

しかも、【ご苦労様です】なんて完全NGですって。

頻繁に使っていただけに・・・ショックです。

私自身、年下からのタメ口や、【うんうん・そうそう】という奴には腹が立ちますが、

上記のNGワードはビジネス用語としてとらえていましたので腹がたつことはまったくありません。

*分かりましたか?はちょっとダメですが。

【さようなら】は小さいころ、下校時に【先生さようなら】【皆さんさようなら】なんて言ってましたけどね~。

日本語って難しいですね。

 

それでは本日も一日 ご安全に!

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

前へ