2022.07.27更新

皆さんこんにちは!

新事業でドッグカフェを始めます。

お気軽にお越しください♬

インスタ

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.09.14更新

皆さんこんにちは。

さて本日は【営業マン】とは?

一言で言いますと、【誰でもできる!職種】です。

ただ、結果を出して生き残るのは難しいんですよ~。

俺には無理だと、短期間でやめる人多いんじゃないですかね。

 

でも、向き不向きはあるのかと聞かれれば、【ない】です。

 

皆さんのイメージだと、何でもできます!・ニコニコ・やります!すぐに行きます!だと思いますが

こんなの続かないですよ~。しんどいですもんね。

仕事ができるスマートな営業の方々を多く見てきましたが、実はこれ、真逆なんですよ。

私もそれに気が付いた時はビックリしました。

実際、【なんでもやります!・なんでもできます!】は嘘ですし、【すぐに行きます!】も暇なの?ってなりますもんね。

嘘をつかず、自分の立ち位置を理解し、会社が対応可能なことを的確にお伝えし、物理的に可能なスケジュールで対応する。

お客様の要求に可能な限りお答えする。これなんです!

人と人とのつながり、まじめなお付き合いが【営業】です。

 

営業なんて無理だ!向いてない!って思っているあなた!

これを買ってもらおう!なんて欲を出さずに、お客様を知り、自分や会社を知ってもらい、しっかりと話を聞いて

自分たちが何をするべきか、何が出来るかを見極めることを行ってください。

そうすれば、諦めずに済みますから。

 

時間がたち、関係性が気づけたさきにmoukarudeが待っていますよ。

と、偉そうなことは言えませんが 笑

 

それでは本日も1日

ご安全に

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.09.10更新

みなさん、こんにちは。
トンかつです。

 

更新、遅くなりました。ごめんなさい。

本日は、ハトメについて!

早速ですが、「ハトメ」って聞いたことあります?

 

ハトメとは
横断幕・懸垂幕やタペストリーの周囲に紐を取り付ける時のリング状の物。
固定する時、穴を開けただけだとそこが破れの元になります。
破れを防ぐために、穴の周りを補強する役割です。
正式には、「ハトメリング」と呼ぶのが正しいようです。

 

由来・呼び方
鳩の目みたいに見えるので「ハトメ(鳩目)」
幕の破綻を防ぐため「ハドメ(歯止め)」
英語表記から「アイレット(Eyelet)」「グロメット(Grommet)」など

1つの物なのに、たくさんの呼び方がある。混乱しそう。(笑)

 

素材
真鍮製!
5円玉や金管楽器と同じ素材なんですよ~
強度も十分!

 

他にも、アルミ製やプラスチック製などもあります。

僕自身も、色々知れて勉強になって良かった。

 

横断幕・懸垂幕を作りたい方、気になった方はゴールドトップまで!

 

それでは本日も
ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.09.01更新

みなさん、こんにちは!
トンかつです。

 

本日は、先週のブログに出たワード「メガネ」についてです!

 

はじめに、僕の視力は0.05(近視)ですnnn
めっちゃ悪いでしょ~!

裸眼だと1m先でも、ぼやけていますgan
(自慢できることじゃないんですけどね。笑)
生活するうえで、メガネは必須アイテム!

 

視力低下の原因って、スマホ・パソコン・テレビ・ゲームなどの電子機器。

他にも、暗い場所での読書や勉強もよく聞きますよね。

 

僕の場合は、違うんですよ~。どんな理由か気になりますよね?
(読んでいただければ、どんくさいと思いますよ~。笑)

 

小学校4年生の時、公園で遊んでいたときに事故がありました。
公園って、ブランコ・滑り台などたくさんの遊具や登れそうな木とかある中で
地面に落ちている「トゲトゲの木の実」の投げ合いをして遊んでいました。


もう、どうなったかお分かりですよね?

 

そう!僕の左目に直撃。
救急車で、すぐに病院行って消毒+トゲを抜く手術+入院

(痛すぎてずっと泣いてましたnamida
その時、失明する可能性もあるって言われるくらい危なかったですgan
無事、手術成功して失明は免れました!
運が良かったのかな?

 

そんなことがあって、今は視力が悪いんですよ。
(ほんと失明していないのが奇跡)

 

僕は、毎日メガネに助けられています。
(かけたことで、人生が大きく変わったんですよ)

相手の顔がはっきり見える・字も見える・車の運転もできるなど、たくさんあります。
メガネって、こんなにもメリットがあるんですよ!

 

視力が悪い人にとっては、メガネは儲かるための必須アイテムだと思いませんか~?

メガネの宣伝みたいになっちゃいましたね。(笑)

 

それでは本日も
ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.08.25更新

みなさん、こんにちは!
トンかつです。

 

本日は、ツーブロックについて!

 

なんで、いきなり髪型?って思いますよね。
先週の土曜日に、散髪に行ったからです。(笑)

 

「ツーブロック」って、どんなイメージをもっていますか??
印象が悪い、チャラい・・・などですか。
高校では、ツーブロック禁止のところもありますもんね。

(僕の通っていた高校も禁止でした)
他にも、就活の時もあまり印象が良くないなど。

 

僕は、短髪ツーブロック一筋です!!
(ちなみに、大学の頃から)
なんで、ずっと同じ髪型?って思いますよね。

3つ、理由あります!

 

1つ目

めっちゃ楽!(セットが、すぐに終わる)

(でも、一番楽なのは「坊主」ですけどね。笑)
もし、頭のてっぺんが禿げたら潔く「坊主」にしますけどwww

 

2つ目

風呂上りすぐに髪の毛乾く!(笑)

 

3つ目

メガネをかけていると、耳付近の髪の毛が邪魔!!
髪がボワッと膨らむんですよね~
(メガネかけている方、共感できますよね?笑)
天パってことも、原因の1つかもしれないですけど。

 

最近では、韓国のアイドルグループが人気で似たような髪型
(センター分けやマッシュヘア)を真似ている20代をよく見かけますね。

僕も20代前半ですけど、流行りに乗らずツーブロックです!

 

短髪+ツーブロックって、めっちゃ清潔感あると思うんですよね~

遊びでも・仕事でも、第一印象は大事!

 

身なりをしっかりすることが、儲かるで!に繋がると思っています!

 

それでは本日も
ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.08.18更新

みなさん、こんにちは!
トンかつです。

 

お待たせしました。

パート3!「実践の報告」です!!

 

本コース行ってきましたーgolf
広すぎ!緑あふれていて開放感半端ない!!気持ちよすぎ!!!

 

場所は最高、スコアは・・・最低gya

スコア知りたいと思いますが、後ほどに。(笑)
読みながら予想してください!

 

ゴルフほんま難しい!まっすぐ飛ばね~。
前日に、ドライバー練習していい感じで終わって、当日も早く着いてパターしてたのに
本番になると、ガタガタでショックnnn

 

しょっちゅう、OBからの特設ティー。
他にも、バンカーで沼ったり・・・初めての池ポチャ・・・など
グリーンでも、勿体無いミスがたくさん・・・
色んなことがありました。(笑)

 

稀に、ミラクルショットもありました!!
(僕だけが、そう思っているかもしれませんが。笑)

 

いいショットの時って、めっちゃ気持ちいいですよね~
後、パターで遠い距離からカップに入った時は嬉しすぎて
ガッツポーズしちゃいましたnico

 

ずっと記憶に残りますよね。
毎回、できたらいいんですけどねぇ~

 

そろそろ僕のスコア気になりますよね?
発表します!


151でした。namida

130切りたかった。
もっと練習をしてOB・グリーンでのミスを少なくして
次は、130切れるように頑張ります! 

 

楽しみながら色んなことを勉強できた1日で良かったです笑う 

 

それでは本日も
ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.08.11更新

皆さん、こんにちは。
トンかつです。

 

お待たせしました!パート2ですよ~!!

 

「ルール」についてお話します。

 

ゴルフとは、少ない打数でコースを回るスポーツ!
スコアは、ボールを打った数(空振り含む)+ペナルティ(罰打)の合計数。

 

僕、下手くそでスコアやばいんですよ・・・(笑)
いっぱい練習しているんですけどねー
僕の事はこれくらいで(笑)

 

ゴルフのルールってめっちゃ細かく定められているんですよ~
プレーする上で最低限のルールをご紹介します。

 

「クラブに関するルール」

ラウンド中に持ち運べるゴルフクラブは14本まで!
(カートに積む分も含む)

15本以上持っていることが、1ホール目で判明したら2打罰!
2ホール目以降だと、4打罰のペナルティーが課されるんです!!

スコアめっちゃ悪くなりますね・・・(笑)

 

「ボールに関するルール」
ティーグランド(スタート地点)からプレーしたボールで
そのホールを終えなければいけない。
ホール中は、自由に交換すると反則!1打罰!!
(ホールアウト後は、いつでもボール変更 OK!)

 

「プレーの順番」
最初のホールはジャンケンやくじ引きで決める!
その後のホールは、前のホールのスコアが良いプレーヤーから順番に始める。
(もし同じ場合は、更に1つ前のホールのスコアが良い方から)
ティーショット(第1打)後の順番は、カップからの距離が遠い人から先に打っていく。

1番目に、カップに入れたいって気持ちがあるから、僕も気を付けないと!!

 

まだまだ、ありますよ。

プロの方でも、試合中に競技委員の方に聞いたりすることあるらしいですよー!

細かいことまで徹底されているところが、さすが紳士のスポーツですね。

 

ルールを守る=約束も守る=信頼される人ですよね。当たり前ですが。

遊びでも仕事でも同じですね!

「信頼される」ことが、一番儲かる近道でしょ~!

 

「次回予告」
パート3:「実践の報告」(感想など)
いいスコア出せるように、頑張ってきます!(笑)

お楽しみに!

 

それでは本日も1日

ご安全に!

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.08.04更新

皆さん、こんにちは!

トンかつです。

本日から3週にわたって、ゴルフのあれこれについてお話をします。

 

パート1:マナーについて

 

僕は、最近ゴルフを始めました!
楽しくて毎日、ゴルフの事を考えています。(笑)
そこで今回は、ゴルフ場でのマナーについてお話します。

 

「ゴルフの服装」

 襟付きのシャツ(主にポロシャツ)にスラックス+ジャケットが来場する時の基本なんですよー!
「NGな服装」
 Tシャツ・ジーンズ・ジャージ・サンダルなど
 
 身なりはしっかりしないといけないところが、さすが紳士のスポーツ!って思いますよ   
 ね。

 

「時間に遅れない」
 時間に遅れないのは、仕事や遊びでも当然のことですもんね~!
 ゴルフ場の場合、少なくともスタートの30分前に到着して
10分前にはティイングエリア付近で待機するのが基本!!

 

「打つ人の邪魔をしない」
 当たり前のことですが、大声でおしゃべりなど
他の人の迷惑になる行為や打つ人がアドレス(ボールを打つための構え)に入ったら
後方に立ったり音を立てることはマナー違反!
(当たり前な事ばかり言ってますよね~)

でもね、ネットの口コミを見ると若い人はうるさいって書いているのをよく見かけるんですよ。

僕、20代なんで気を付けないと・・・

 

「グリーン上で注意する点」
 1、走らない
   走ると芝が傷つきますもんね~
   僕も、難しいパットが決まったら嬉しくて
走りそうなんで気を付けないと・・・(笑)

  2、ラインを踏まない
    グリーンに入る前に他の人のパッティングライン

    (ボールからカップまで実際に通るだろうボールの軌道)をチェックし、踏んではいけない。

 

頭に入れておかないと、ついライン上を通ってしまいがちですもんね。

 

まだまだ、僕が知らない細かいマナー等ありますが今回はプレーする上で
最低限知っていないといけない事をご紹介しました!

 

このお話、誰が儲けれるんですかね~?(笑)

 

でもねー、ゴルフで様々な事をしれて勉強になっているので
これを仕事に活かすと・・・儲かるでしょ~!

 

「次回予告」
パート2:ルールについて

 

それでは本日も1日
ご安全に

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.07.30更新

皆さんこんにちは!

昨日ようやく1回目のワクチン接種ができましたgya

自衛隊大規模接種会場で受けたのですが、

多くの方々が列を作って並ばれていることにビックリしました。

 

もちろんスタッフの方々も大勢いらっしゃり、まさに大規模!

副反応が心配ですが、1日経った本日は通常通り元気です♬

 

さてこのワクチン接種には賛否あるのは皆さんもご存じでしょう。

打つ派・打たない派…

打てない理由のある方々は仕方がないのかもしれませんが、

打つ・打たないに選択肢を設けていいのかな? と…

 

世界中でこのコロナが流行り、そして感染を抑えるために最も有効な【ワクチン接種】

インフルエンザの予防接種のようにお金を払って摂取しないといけない場合は

打たない派がいても不思議ではありませんが、現時点コロナワクチンに関しては

税金が利用されているわけですから、全員対称なんですよ。

 

打たない派の方はこういいます。

よくわからないものを体に入れることで将来どんなことが起きるかわからない。

接種後に死亡者が出ている。

打っても意味がない、感染する…

又は、自分が打たなくてもそのうち集団免疫ができ、コロナがおさまるなど…

 

集団接種の会場に行って感じたことは、多くの方々がこのコロナをおさえようと

必死に頑張ってるということです!

当たり前に外出して、食事して、大騒ぎして。

これをかなえるにはワクチンの接種しか方法がないんですよ!

 

あと何年続くのか・・

早く通常通り【moukarude】

つらい時期ですが、頑張りましょう!

 

本日も1日ご安全に!

 

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

2021.07.26更新

皆さんこんにちはnote

梅雨も明け、オリンピックも無事に開催され、夏ですな~。

コロナコロナの大騒ぎがおさまれば言うことなしなんですが・・・

 

さて【百害あって一利なし】

何のことでしょう~!

そう!タバコです。

吸ってる方々、お金持ちですね~かなり値上がりしてるじゃないですか~

 

もう~やめませんか。

(ちなみに私は15年ほど前にやめました)

やめたら良いことしかないっすよmegaphone

やめたら儲かるっすよ~!

 

愛煙家の方は、興味やカッコイイなどの憧れで吸い始めたでしょう。

昔はTV番組やドラマでも吸ってるシーンがよく放送されてましたもんね。

でも、20代前半の子たちも吸ってるのを見かけますが、ダサいと感じる時代ではないのかな?

(タバコ=臭い。タバコ=おっさんおばさん。タバコ=どっぷりギャンブル。)

てきな。

電子タバコなんかも発売されて、たばこ産業も頑張ってますが、どうなんですかmegaphone

本当に害はないんですか? 変なにおいしますよ~。

10年後、肺になんかへんなもんできたりして~~~

 

そして、愛煙家の方には非常識なルールがあります。

【換気扇の下で吸えばOK】【ベランダで吸えばOK】

↑吸わないお宅にお邪魔しても↑

【禁煙車でも窓を開けて吸えばOK】

【灰は地面に落としてもOK】【喫煙可のお店なら、隣の方が食事中でもOK】

まだまだありますよuo さぁどうですか???

先日電子タバコを吸ったまま小学校に入っていく方を見かけました。

恐ろしいでしょ!

 

私が喫煙していた時は、車移動の際、助手席に乗る友人や先輩は、

外で吸わず車に乗ってすぐタバコを吸いだすなんてことも結構ありました。

お気づきですよね。非常識なんですよーmegaphone

 

喫煙場所を離れてみてことありますか?

あんな煙が充満したとこよく入るな~っていつも思ってます。

副流煙?って癌になるらしいですよ。

 

やめたいのにやめれない?

言うてるだけやんmegaphoneやめる気おまへんねん。。。

 

~さぁここからはmoukarudeのお話~

やめるといいこと、いっぱいあるけど少しだけ。

その① お金がうく

タバコ代ってバカみたいですよね。

その② 体が臭くない

気づいてないでしょ?吸ってる人ってめっちゃ臭いっすよ。

シュ~って匂い消ししても、体の中から染み出る匂いは消せませ~ん。

その③ 家・車などきれいに保てる。

気づいてないでしょ?家の中、車の中、めっちゃ臭いっすよ。

その④ 持ち物がへる。

タバコ+予備のタバコ+ライター(電子タバコは本体とタバコ)

ね。いろんな意味で moukaru deしょflower2

 

ごはんも今よりおいしいし。

お店も気にせず入れるし。

何より、健康になれる!

 

説得力ありました?

 

それでは本日も

ご安全に!

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ

前へ