2021.07.26更新

皆さんこんにちはnote

梅雨も明け、オリンピックも無事に開催され、夏ですな~。

コロナコロナの大騒ぎがおさまれば言うことなしなんですが・・・

 

さて【百害あって一利なし】

何のことでしょう~!

そう!タバコです。

吸ってる方々、お金持ちですね~かなり値上がりしてるじゃないですか~

 

もう~やめませんか。

(ちなみに私は15年ほど前にやめました)

やめたら良いことしかないっすよmegaphone

やめたら儲かるっすよ~!

 

愛煙家の方は、興味やカッコイイなどの憧れで吸い始めたでしょう。

昔はTV番組やドラマでも吸ってるシーンがよく放送されてましたもんね。

でも、20代前半の子たちも吸ってるのを見かけますが、ダサいと感じる時代ではないのかな?

(タバコ=臭い。タバコ=おっさんおばさん。タバコ=どっぷりギャンブル。)

てきな。

電子タバコなんかも発売されて、たばこ産業も頑張ってますが、どうなんですかmegaphone

本当に害はないんですか? 変なにおいしますよ~。

10年後、肺になんかへんなもんできたりして~~~

 

そして、愛煙家の方には非常識なルールがあります。

【換気扇の下で吸えばOK】【ベランダで吸えばOK】

↑吸わないお宅にお邪魔しても↑

【禁煙車でも窓を開けて吸えばOK】

【灰は地面に落としてもOK】【喫煙可のお店なら、隣の方が食事中でもOK】

まだまだありますよuo さぁどうですか???

先日電子タバコを吸ったまま小学校に入っていく方を見かけました。

恐ろしいでしょ!

 

私が喫煙していた時は、車移動の際、助手席に乗る友人や先輩は、

外で吸わず車に乗ってすぐタバコを吸いだすなんてことも結構ありました。

お気づきですよね。非常識なんですよーmegaphone

 

喫煙場所を離れてみてことありますか?

あんな煙が充満したとこよく入るな~っていつも思ってます。

副流煙?って癌になるらしいですよ。

 

やめたいのにやめれない?

言うてるだけやんmegaphoneやめる気おまへんねん。。。

 

~さぁここからはmoukarudeのお話~

やめるといいこと、いっぱいあるけど少しだけ。

その① お金がうく

タバコ代ってバカみたいですよね。

その② 体が臭くない

気づいてないでしょ?吸ってる人ってめっちゃ臭いっすよ。

シュ~って匂い消ししても、体の中から染み出る匂いは消せませ~ん。

その③ 家・車などきれいに保てる。

気づいてないでしょ?家の中、車の中、めっちゃ臭いっすよ。

その④ 持ち物がへる。

タバコ+予備のタバコ+ライター(電子タバコは本体とタバコ)

ね。いろんな意味で moukaru deしょflower2

 

ごはんも今よりおいしいし。

お店も気にせず入れるし。

何より、健康になれる!

 

説得力ありました?

 

それでは本日も

ご安全に!

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ