2021.09.14更新

皆さんこんにちは。

さて本日は【営業マン】とは?

一言で言いますと、【誰でもできる!職種】です。

ただ、結果を出して生き残るのは難しいんですよ~。

俺には無理だと、短期間でやめる人多いんじゃないですかね。

 

でも、向き不向きはあるのかと聞かれれば、【ない】です。

 

皆さんのイメージだと、何でもできます!・ニコニコ・やります!すぐに行きます!だと思いますが

こんなの続かないですよ~。しんどいですもんね。

仕事ができるスマートな営業の方々を多く見てきましたが、実はこれ、真逆なんですよ。

私もそれに気が付いた時はビックリしました。

実際、【なんでもやります!・なんでもできます!】は嘘ですし、【すぐに行きます!】も暇なの?ってなりますもんね。

嘘をつかず、自分の立ち位置を理解し、会社が対応可能なことを的確にお伝えし、物理的に可能なスケジュールで対応する。

お客様の要求に可能な限りお答えする。これなんです!

人と人とのつながり、まじめなお付き合いが【営業】です。

 

営業なんて無理だ!向いてない!って思っているあなた!

これを買ってもらおう!なんて欲を出さずに、お客様を知り、自分や会社を知ってもらい、しっかりと話を聞いて

自分たちが何をするべきか、何が出来るかを見極めることを行ってください。

そうすれば、諦めずに済みますから。

 

時間がたち、関係性が気づけたさきにmoukarudeが待っていますよ。

と、偉そうなことは言えませんが 笑

 

それでは本日も1日

ご安全に

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ