2021.08.04更新

皆さん、こんにちは!

トンかつです。

本日から3週にわたって、ゴルフのあれこれについてお話をします。

 

パート1:マナーについて

 

僕は、最近ゴルフを始めました!
楽しくて毎日、ゴルフの事を考えています。(笑)
そこで今回は、ゴルフ場でのマナーについてお話します。

 

「ゴルフの服装」

 襟付きのシャツ(主にポロシャツ)にスラックス+ジャケットが来場する時の基本なんですよー!
「NGな服装」
 Tシャツ・ジーンズ・ジャージ・サンダルなど
 
 身なりはしっかりしないといけないところが、さすが紳士のスポーツ!って思いますよ   
 ね。

 

「時間に遅れない」
 時間に遅れないのは、仕事や遊びでも当然のことですもんね~!
 ゴルフ場の場合、少なくともスタートの30分前に到着して
10分前にはティイングエリア付近で待機するのが基本!!

 

「打つ人の邪魔をしない」
 当たり前のことですが、大声でおしゃべりなど
他の人の迷惑になる行為や打つ人がアドレス(ボールを打つための構え)に入ったら
後方に立ったり音を立てることはマナー違反!
(当たり前な事ばかり言ってますよね~)

でもね、ネットの口コミを見ると若い人はうるさいって書いているのをよく見かけるんですよ。

僕、20代なんで気を付けないと・・・

 

「グリーン上で注意する点」
 1、走らない
   走ると芝が傷つきますもんね~
   僕も、難しいパットが決まったら嬉しくて
走りそうなんで気を付けないと・・・(笑)

  2、ラインを踏まない
    グリーンに入る前に他の人のパッティングライン

    (ボールからカップまで実際に通るだろうボールの軌道)をチェックし、踏んではいけない。

 

頭に入れておかないと、ついライン上を通ってしまいがちですもんね。

 

まだまだ、僕が知らない細かいマナー等ありますが今回はプレーする上で
最低限知っていないといけない事をご紹介しました!

 

このお話、誰が儲けれるんですかね~?(笑)

 

でもねー、ゴルフで様々な事をしれて勉強になっているので
これを仕事に活かすと・・・儲かるでしょ~!

 

「次回予告」
パート2:ルールについて

 

それでは本日も1日
ご安全に

投稿者: 株式会社ゴールドトップ