2015.02.16更新

みなさんこんにちわ。

北海道札幌市で20㎏もある看板が落下し女性が怪我をされました。

錆びた古い看板の下を歩かないように、なんて注意する事は不可能です。

町中には無許可の物や管理されていないボロボロのまま出ている看板があふれいています。

特にバブル期に建てたビルなんかには大きな看板が目立ちますね。

行政も今一度、そういった看板を掲出しているビルのオーナーへ

指導していかないといけない時期が来たのではないでしょうか。

ニュースでは今回の件の、事故原因を調べるとのことですが、結論から言うと、

看板を管理される管理者の方々が管理業務をしっかりしていなかったことが原因だと考えます。

風が強かった・・・などは通用しませんね。

屋外広告業を営む者として非常に残念に思います。

 

それでは本日も、 ご安全に!

 

 

投稿者: 株式会社ゴールドトップ